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酵母のダイエット効果が話題に!酵素との違いは?やり方やベストタイミング・口コミを徹底調査

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酵母ダイエットというダイエット方法をご存知ですか?

酵素ダイエットが人気を集めている中、酵母ダイエットも密かに注目を浴びつつあります。

しかし酵素と酵母は名前が似ているので、

 

「ダイエット効果の違いが分からない・・・」

 

という方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、酵素ダイエットと酵母ダイエットの違いや酵母ダイエットの方法についてご紹介していきます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

酵母って何?酵素との違いは?

酵母は目には見えない小さな微生物の一種です。

そして発酵食品の中に含まれている菌の一種でもあります。

菌とは言っても体に悪影響を及ぼす悪玉菌ではないので人体に影響はありません。

ちなみに下記のような発酵食品に含まれています。

 

  • 醤油
  • 納豆
  • 味噌
  • 日本酒

 

続いて名前の似ている酵素についてですが、酵素は人間が生きていくうえで欠かせないタンパク質の一種です。

なぜ人間に必須なのかというと、人間の体はタンパク質がないと食べ物を消化したり分解することができないからです。

例えば筋肉を動かしたり体内の老廃物を排出するときも酵素が働いていますし、代謝をアップしてエネルギーを消費する際にも酵素が必要となります。

しかし、酵素は年齢を重ねるとともに減少するので体の様々な機能も低下してしまいます。

酵素と酵母は名前こそ似ていますが、性質や作用は全く異なるということをここで覚えておいてください。

 

酵母ダイエットとは?

酵母ダイエットとは、酵母の働きの一つである

 

糖を分解する力

 

に着目したダイエット方法です。

糖質オフや食事制限などの管理は特に必要ないので、食べることが好きな人にもおすすめです。

 

「糖=砂糖」ではない?糖が含まれている食品

『糖=砂糖や甘い食べ物』

 

をイメージする方が多いと思いますが、実は糖は私たちの食生活と切っても切れない関係にあります

ここでいきなりですが質問です。

あなたはお米やパンが好きですか?

ラーメンやパスタはよく食べますか?

 

日本人にとってお米はとても身近な食材ですし、ラーメンやパスタもおいしいですよね。

しかし、ここで挙げた食べ物にはすべて糖(糖質)が含まれています。

普段甘い物を食べない人でも、無意識のうちに糖質を摂取しているのです。

 

酵母ダイエットの効果

糖は私たちの身近な食材・食品に含まれていることが分かりましたが、糖質そのものが体に有害なわけではありません

糖質を過剰摂取して体内で分解できなくなったときに、糖尿病や高血圧などの生活習慣病を発症したり肥満体型になってしまうのです。

酵母には糖を分解する力があるため体内で糖質が蓄積されにくくなります。

糖質が分解されるということは、血糖値の急上昇を防ぐことができるということです。

つまり、脂肪を付きづらくしてくれるのが酵母ダイエットで得られる効果だと考えられます。

 

酵母ダイエットの正しいやり方

酵母ダイエットのやり方はとっても簡単です。

 

『酵母が配合されているサプリメントを食前もしくは食後に服用する』

 

たったこれだけです。

 

「え?運動は?食事制限は?!」

 

そう思いましたよね?笑

冒頭でも少しお話しましたが、酵母ダイエットは特に運動や食事制限は必要ありません

なぜなら食事で摂取した糖質を酵母が分解して老廃物として排出してくれるからです。

ただし暴飲暴食をしてはいけませんよ。

あくまでも

 

『普段の食生活』

 

を心がけてください。

また、食生活の改善や簡単な運動を行うとより効果的です。

 

酵母ダイエットはこんな人におすすめ!

酵母ダイエットはきつい運動や過度な食事制限が必要ないので、今までダイエットに成功したことがない方にこそ実践していただきたいです。

サプリメントを飲むだけなのでめんどくさがりな方や忙しくて時間がない方にもおすすめです。

 

酵母サプリメントでダイエット!いつ飲むと効果的なの?

酵母サプリメントを飲むタイミングは、酵母ダイエットで服用するサプリメントの種類によって異なります。

私は食前に飲むことが多いですが、中には食後の服用を推奨しているサプリメントもあります。

食べたものを効率よく分解してくれると思って食前に飲んでいますが、今のところ順調に体重が落ちています。

※健康的な食生活を意識して簡単なストレッチもしています。

酵母サプリメントには酵母以外にも様々な成分が配合されているので、成分を比較しながら選ぶと良いですよ。

 

酵母ダイエットの注意点・ポイント

酵母サプリメントは必ず水かぬるま湯で服用してください。

清涼飲料水やジュースで飲むと酵母本来の働きが抑制されてしまいます。

また、過剰摂取をしたからと言って糖の分解が早まることはありませんので、用法用量はしっかりと守って服用してください。

 

げっぷやおならの回数が増える可能性大

酵母は糖を分解するとアルコールと炭酸ガスを生成します。

これらが腸内に溜まるとげっぷやおならとして排出されます。

自宅であれば何の問題もありませんが、仕事や学校があるときは要注意です。

無理に我慢をするとお腹が痛くなったり吐き気や腹部のハリを感じることがありますので気をつけてくださいね。

 

酵母ダイエットの口コミ

ここでは実際に酵母ダイエットを実践した人の口コミをご紹介していきます。

食事制限や運動なしでどれだけ効果があるのか、ぜひ参考にしてみてください。

 

私はご飯を食べてから10分以内に酵母サプリメントを飲んでいます。

まだ飲み始めて2週間しか経っていないのに体重が4キロも落ちました!

元々とっても太っていたので4キロ痩せたくらいじゃほとんど変わっていませんが・・・。笑

老廃物が少しでも減っていると良いな~。

これまで散々ダイエットに失敗してきたので、今回はこの調子で頑張ってみます!

 

 

粉末タイプの酵母ダイエット商品を試したけど味が苦手で続かなかった。

最初は無理やり飲んでいたが美味しくないと続かない。

便秘は改善したので次は錠剤タイプのものを試したい。

 

げっぷとおならの回数が増えすぎてすぐに飲むのをやめてしまいました・・・。

多分1週間も飲んでいないと思います。

もちろん目に見えた効果はありませんでした。

 

まとめ

酵母ダイエットは無理な運動や食事制限なしに体重を減らすことが可能です。

ただし、商品によっては独特の味がしたりげっぷやおならが増える可能性がありますので注意が必要です。

酵母ダイエット商品を選ぶときは配合されている成分と併せて服用した人の口コミをチェックすることが大切です。

 

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